• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorie:スポンサー広告  - - TOP

2011’12.31・Sat

連続の発作

今週連続してレオのてんかん発作が起きました。
一度目は水曜日の朝方に全身硬直、二度目と三度目は昨日。
朝方に全身硬直、そして昨夜下半身だけが硬直する発作が起きました。

レオ

今まで全ての発作は全身硬直だったので部分発作は初めてのこと。
全身硬直よりも部分発作の方が時間的に長時間発作が続きました。

今までは発作が起きた後に再発しないよう発作止めを服用してたけど
週に二度以上発作が起きるようならば常時服用と前々から言われてました。

年明け早々病院へ連れて行かないと..。
脳圧を下げるお薬で発作の回数が減るといいのだけれど..。

Categorie:てんかん発作  - コメント:(2) TOP
Genre:ペット Theme:キャバリア

2011’12.22・Thu

ワクチン接種

レオもワクチン接種してきました

レオ

8種混合ワクチン(バンガード8) 7350円

Categorie:レオ  - コメント:(0) TOP
Genre:ペット Theme:キャバリア

2011’11.22・Tue

てんかん発作

昨日の夕方の出来事。

私がPCしてる背後でなにやら物音がしたから振り返ると
レオの持病であるてんかん発作をひさしぶりに発症してました。

レオ

生後4ヶ月から発症しかれこれ3年。
最初の頃は突然のことに慌てて、発作を起こす度にパニック状態
今では「また発作だー」ってな感じで慌てることはなくなりました。

ただ発作時は歩こうとし転倒しちゃうので布団へ移動させ
発作が治まるまで常にレオの傍らにいて見てるしかないのです。

今回の発作の引き金は「人」
向かいの売りに出てる別荘を見に来た人に興奮しちゃったみたい。
いつもは気圧の関係で発作が起こるけど、まさか人で発作が起きるとは..。

レオ

↑発作が治まった後のレオ

発作が治まったらそのまま寝ちゃいました

Categorie:てんかん発作  - コメント:(0) TOP
Genre:ペット Theme:キャバリア

2011’11.11・Fri

夜の儀式

毎晩繰り広げられるレオのひとり遊び。

その日のストレスを発散するかのようにめちゃくちゃ激しく
我が家では『寝る前の儀式』と称して終わるのを見てます

レオ

自分でお気に入りの玩具を振り回したり投げ飛ばしたり
近くにキングが寝てようと全然気に留めず遊ぶレオ。

レオ

20分位かな?
玩具を散らかし放題散らかして夜の儀式は終了。

レオ

この後はダーが寝てる布団へ移動。
布団に入れろと催促し眠りにつくレオでした

Categorie:レオ  - コメント:(0) TOP
Genre:ペット Theme:キャバリア

 |TOP
